尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

今冬、峠越え?

2/19

 今年の冬の雪も峠を越えたような感じがします。

だいぶ日も長くなり、日差しも春の気配を感じるようになりましたね。

去年は戦後2番目の260㎝を記録したのは2月の半ばでした。

今冬は1月25日の191㎝です。その後2月14日の181㎝をピークに下がり始めています。

去年から見ればだいぶ少ない積雪だったと思いますが、車で30分も行かない内に

ほとんど雪のないような場所にたどり着きます。「一体この差はなに?!」と思いますね。

でも、これからどんどん春が近づいてきます!はりきっていきましょう。

イメージ 1