尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

『おさぃど』

1/16

地区の小学生、中学生の子供を持つ親から

(むがす、毎年やってだ おさぃど を子供らだどやってみだらいいねべが、

いい思い出になっど思う!) と提案があり、

(んだ!んだ!)と賛同!

早速準備に取り掛かり実行!

皆さんの行動力にはほんとに感謝、感謝!

です。滑り台、トトロの下にはカマクラと短い時間に

よくやってくれました。

f:id:marukou1953:20220121193001j:plain

f:id:marukou1953:20220121192930j:plain

f:id:marukou1953:20220121192902j:plain

f:id:marukou1953:20220121192842j:plain

f:id:marukou1953:20220121192820j:plain

 

 

 

 

 

1/15

『生活熱融雪屋根』

今年も去年に近い積雪となってきています。

ここ宮沢地区の積雪は150センチくらい、去年よりは20~30センチ

少ないくらいでしょうか。

この 無落雪屋根も早や20年目、180~200センチまでの雪だとなんとか

雪下ろししなくてもいいのだが、

去年はここ宮沢地区で2/20頃250センチでした。一回雪下ろしをしています。

何とか、雪もこの辺で落ち着いてくれると有難い(-.-)

改良しなくては、と思いつつ今日まで来た。

冬になると思うが、あと2ヵ月もすると又忘れる、

 

f:id:marukou1953:20220121190515j:plain

1/9

『叶理家』オープン!

東根市神町に6社の工務店が売却型展示場をオープン!(元、空港ターミナルボール跡地)

10月いっぱい展示をして販売をします。

各社の個性が光るモデルハウスです。

私も見させていただきました!

いゃー みなさん個性豊かですねー

まだ行ってない方は是非足を運んでください!

水曜日が休みですよ!

 

f:id:marukou1953:20220121192035j:plain

f:id:marukou1953:20220121192015j:plain

f:id:marukou1953:20220121192108j:plain