尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

カーサカリーナ 完成見学会

かねてより建設中のカーサ カリーナが完成し見学会を行い、

2日間にわたり大勢のお客様にご来場いただきました。

大変ありがとうございました。

今後も12月6日までオープンハウスとして一般公開します。

ここで完成したカーサ カリーナの一部をご紹介してみたいと思います。
イメージ 6


造りつけカップボート゛ オーダーメイドで作りました。

イメージ 1



制震装置 Vレックス

耐震等級3にした上でさらにもう一歩上の安心をキープ

建物は、繰り返し来る地震により緩みが生じてきます。

そんなとき威力を発揮するのが制震装置です。

今後是非取り入れたいものです。

イメージ 2


階段 エイジング加工された踏み板、五感が研ぎすまされる感じがします。

イメージ 3

今回、一階はスイスの漆喰「カルクウォール」を塗りました。

左官さんに塗ってもらい、そのあとに私が模様をつけていき仕上げています。

形が不ぞろいですが又これもこれで味わいがあります。

イメージ 4

アンティークな梁、照明が何ともいえない懐かしさ、を感じます。

又、夜になってあたりが暗くなると、漆喰塗りの凹凸が影をつくり、表情豊かな空間

となり癒されます。

夜に見てみたいという方は土曜日の夕方6時~8時まで見られますのでお越し下さ

い。平日の夜は予約して下さればいつでも見られます。
イメージ 5