尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

DIY見学会

・建築途中の見学会  初日の今日、 多数のご参加を頂き大変うれしく思い、早速

報告をします。

・しっくい塗りを体験、初めて体験でワクワク。


イメージ 6


・「楽しい!」の声がいきいきしていました。
しっくい塗りって面白い、ほとんど形になっている物で生活している私たちは自分でつくる模様とか、目の前に出来てくる形に感動するんですね。
イメージ 5



・ちょっと気づいたのだか、DIYは女の子のほうが興味あり?

イメージ 4


・子供用いすです。エイジング加工してオスモの塗装をしました。


イメージ 3

・端材で作った状さしです。

イメージ 2


・建築途中の見学会  初日の今日、 多数のご参加を頂き大変うれしく思い、早速
報告をします。

ちょっと、暗くなってから撮ったので良く映っていませんが、階段のけ込みにモザイクタイルを貼ってみました。今回はシンプルな大理石です。落ち着きのある感じです。

階段の踏み板はエイジング加工しました。素足で上がるとなんともいえない味わいがあります。五感に響くというか、「なつかしい」というか、遠い先祖が素足で生活していた時代を空想させます。? すごく健康的な感覚です。
是非体感してください。

明日も行っていますので、お時間のある方はご来場ください。
お待ちしています。

イメージ 1