尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

この大根はうまい!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

あることから、山道を通って遠周りに目的地にいくこととした。
簡単に考えすぎた。と後で後悔することととなったが、いくつかの発見も
あって、良かった部分もある。
山道の途中で発見したこと
それは、以前もちょっとのせましたが、松の木が枯れていく話し。
松どころか雑木や杉の木が枯れているのを見てしまった。
温暖化による異常気象でしょう。
そんな風景を見ながらかなり登った感じがします。ようやく頂上に着くと平坦な畑が広がり
野菜畑が広がっていました。
そこで野菜摘みをしている老夫婦に道を尋ねたところ、大根を摘んでいました。
あまり立派な大根だつたので、10本程譲ってもらいました。