尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

丹生桜回廊開花状況

5/5

今桜で、満開なのが「天の川」 「関山」

八分咲きは「ウコン」です。

場所は八幡神社の中腹です。

みなさん見に来てください。
イメージ 1/

4/30
昨日29日は花見でした。

雨は上がったのですが、風が強く寒かったため急きょ公民館に場所を変更して

行われました。 

そして一夜明け、日本花の会から参加の田中(右)さん、元、丹生出身の黒山さんと

地元の加藤(中央)さん、そして私と4人で植樹をした桜を見てまわりました。

田中さんは桜の先生です。いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。

7/7には東京で会議が行われますが私たち里創会から3人初めて出席させてもらう

ことになりました。その節はよろしくお願いしたいと思います。

イメージ 2

黒山さんの奥さんの記念樹(77歳)ですよ。

だんなさんがしっかりと確認しました。いつか故郷に戻って来たときは

見てやってくださいね。
イメージ 3