尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

いよいよスタート 丹生里山再生

県民みんなで支える森・みどり環境事業公募に採択された「福寿の森」整備事業が
いよいよスタートです。
 
 丹生里創会のメンバーがボランティア作業で丹生の里山を整備していきます。
随時様子を皆様に公開していきますのでご覧ください。
スタートは八幡神社です。(かぼちゃころばし)で有名?な場所です。
 
なら枯れが進み80%以上かれています。
倒木の危険もあり切ることにしました。しばらく前に引退した加藤さん、
(昔とった杵柄)でしょう。 やっぱりプロですね。
 
イメージ 1
こちらも加藤くん まだまだ働き盛りです。なんでもこなす器用な人でなくてはならないメンバーです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3