尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

春まじか

3/20 丹生里創会活動2022スタート!

毎年恒例になっているさくらの、苗木のポット移植を行いました。

3種類「一葉、大漁桜、神代曙」です。

そして、今年は「神山枝垂桜」を追加して4種類です。

今年の冬もようやく峠を越えましたね。雪解けが待ちどうしいです。

さて、令和4年度から丹生里創会は新しく

      生まれ変わります!

もっと地域ぐるみで、もっとみんなで、もっと楽しく、活動出来る団体にしたいと考えています。

みなさん、一緒に活動して楽しみましょう!

今年度からは、ここ丹生に限らず宮沢地域に桜を増やしたい、そんな思いで

宮沢地区の方々の要望に応じて苗木を分けてやりたいと考えています。

詳しくはご連絡ください。

                    お問い合わせは09022729496 加藤晃一迄

f:id:marukou1953:20220320152428j:plain