尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

草刈り、桜の植樹

丹生里創会活動

またたくまに一週間が過ぎ、待望の日曜です。

朝仕事からさくらの植樹を開始、6本の桜を植えました。

品種は「一葉」という八重桜です。少しピンクかかった白い

淡い花びらです。

f:id:marukou1953:20200707064604j:plain

 今年の草は成長が早い?

仲間がもっている乗用草刈りで草を刈ってもらった。

さすが!早い!

頼もしい仲間です。

f:id:marukou1953:20200707065159j:plain

 

地区の共同作業終了後、しばらく通らなかった参道の草刈りに

挑戦!

なかなか一人ではやれない事

恐らく50年位は人はほとんど歩いていなかったのではないかと

思います。私は50年前時々ここを通って中学校に通ったものです。

なんで?こんな山道を?

いろいろと事情がありまして(^^)/

トンネルの入口のようになっていますが

倒れた木にツルが絡まっています。

この街道を「笠松街道」となづけました。

f:id:marukou1953:20200707065625j:plain