尾花沢市丹生を「千本桜」に

生まれ育った地元を桜の名勝にすべく仲間と奮闘する記録&丸晃建設代表ブログ

桜植樹

6/28 丹生里創会活動

桜植えを一日一本、三日で三本、100日で100本と志を高く持って始めましたが、やはり三日坊主に終わりました(-_-;)  三日で8本と好スタートと思いきや、4日めでストップ

それから三日休んでしまいました。毎日は無理ということです。( 一一)

今日は日曜日に関わらず仲間と朝仕事です。

何人か寄ると活気が違いますね。

f:id:marukou1953:20200629072258j:plain

f:id:marukou1953:20200629073351j:plain

上の写真は「レンギョウ」です。隣の家にあるレンギョウを3年位前にもらい挿し木にしたものです。挿し木としてはやりやすいと思います。

このアジサイも挿し木にして植えたものです。挿し木にして地植えにしてから3年位です。これも挿し木で十分育ちますね。

f:id:marukou1953:20200629074023j:plain

 

ここは丹生の西側に位置するところです。

○〇という神様?を祭っているところに一本植樹、

品種は「江華」八重桜です。

 

f:id:marukou1953:20200629074346j:plain